もぐもぐバナナ

日々思うことを書き散らかしたいブログ

逃げ恥

録画しておいた逃げ恥スペシャルをやっと見た。もちろん漫画は読み済なので内容は知っているのだけれど、なんだろうなあ、妊娠・出産というテーマで(おまけでコロナ)、見ていて、ちょっと自分のことを思ってズーンとなってしまった。たふん私はこのまま、年齢も年齢だし子ナシのまま生きていくと思うのだけど、自分に子がいないこと自体は自分でそうしたくてそうなってるところがあるから後悔しているわけではないけど、ただ、彼氏に対して、父親にさせてあげられなかったっていう申し訳ない気持ちが最近ある。いや、この気持ち自体すごく驕った考えだってってのもわかっているし、もしかしたら私と同じのように別に父親にもなりたいと思ってないのかもしれないので、全部私の想像なんたけれども。そしてじゃあか仮にそうだったとしても、いまさらもう無理な年齢だし、無理な年齢じゃなくてもたぶんそうはなれない。はあ、だから、トータルで見たら、後悔していることになるのかな・・・

 

男性が60過ぎてパパになるっていつニュースを見ると、羨ましいなあって思う。60ってのはレアと思いながらも、タイムリミットが女性よりだいぶ先だっていうのは、色々な決断や諦めを先伸ばしにできるわけで、そういうのって、単純に羨ましいな。