もぐもぐバナナ

日々思うことを書き散らかしたいブログ

はあ

ごはん作るのも食べるのも大好きなんだけど、洗い物が面倒くさい。洗った食器をしまうのもさらに面倒くさい。

ここまでは同居人の彼氏も同じ。

 

そしてここからが違うんだけど、彼は食器が放置されても気にせず、平気で寝て、翌日に洗ったりする。言うならむしろ次回使う時に洗うのでも気にしない。対して私は汚れた食器がテーブルやシンクにたまってるのがイライラするので、洗う・洗わないでいつも喧嘩になる。いや気になってしまう私がさくっと洗っちゃえばいいんだけどさ、なんか私ばっかりやってない?とか思ってしまって、結局、はあ。下らない。40も越えたいいおっさんおばさんがっていう。家事なんて気になる方がやった方がいいよね・・・